La Vie d'un Guide

山の男! 江本悠滋のBLOG

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボロボロ

ここ最近はすっかりジム通いです。
もしかすると2週間(14日間)で10日間はジムかもです・・・。
さすがに疲れが確実に感じるように成って来ました。

レストもトレーニングのうち!

当たり前の事だけど、皆が強く成ってる分自分もついつい頑張りたいと言う気持ちが
先走ってしまう。
そう。焦らず、焦らず。今年のピークは夏が明けて秋に成ってからで十分なんだから。

それから、今日は国会中継見てたらこんな話しが↓ガイドだけじゃなくてこんな普段
の生活に関わる事も日本と言う国の社会は・・・

223900.jpg

外来語として海外の言葉をカタカナやローマ字のままで残して使う習慣の日本。
その言葉だけ輸入して、その本当の大切な部分を何処かに置いて来てしまっている。

そう、【パン屋さん】として真っ当に仕事をしてるパン職人やパン屋を守る為にもこうした
最低限=多くの場合最高の基準が必要ですよね。
そしてこの法律が【消費法】であつようにパン屋さんを利用する消費者、そう国民を守る為
にもうけられたもの。消費者を守る=まともな業者を守ると言う事ですね。日本じゃ・・・

それから、豚インフルエンザ(新型インフルエンザ)!!
日本は騒ぎ過ぎじゃなうの??フランスの友人と何人もと話したけど、フランスじゃあ別に
どうって事無い感じみたい・・・。海外は殆どそんな感じでしょ。

少し調べたけどタミフルで治るみたいだから普段のインフルエンザと対して変わらないよう
な気もするし、すでに国内では自治体や学校、会社などが海外への旅行を禁止したりってど
う言う事・・・?しかもそれらの禁止を解除する自治体や会社もあったりとバラバラ。

お国さまよしっかりしてよ!
  1. 2009/05/21(木) 22:35:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<おみやげゲット! | ホーム | ・・・雨だと>>

コメント

そのままのワードを使うのは昔からのようで、今どきは、おそらく明治維新の文明開化からの流れ?かなり昔は、大陸から。近代は、欧州、現代アメリカから。
自分も国内企業サラリーマンで、インフルエンザに関しては静観状態です。普段個人的に会う外国人の方と話すと感覚は違うようですね。
日本も昔からある国なので、自国で誇れるところはあるはず。日本を訪れる外国の方はまずこういうところに目をつけてる感じです。
伝統は大切にして、とりいれるところはとりいれて。そこらへんがごちゃまぜな感しです。
また、夏の欧州(それだけでもないかもしれません)便での航空機にのると、多くは定年後のご夫婦か若い女性。日本の若い男性はもう少しいないですか?自分も含め彼らにとって、鎖国を開かれた明治時代はもう少し外国をみにいけたのでは???
働くことは大切と考えます。ただ、日本という国の社会が、働き蜂のみを量産していては国はもたないと思います。
  1. URL |
  2. 2009/05/23(土) 01:41:51 |
  3. NAO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emotoyuji.blog60.fc2.com/tb.php/877-06ac83c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

江本悠滋

Author:江本悠滋
☆フランス国家山岳ガイド
☆フランス国家スキー指導員
☆UIAGM国際山岳ガイド

↓江本悠滋のOFFICIAL SITE↓
http://www.emoto-yuji.com

スポンサー:
adidas
ADIDAS EYE WEAR
ARC'TERYX
ATOMIC
BLACK DIAMOND
BEAL
NANGA
SCARPA
SWIX
大塚製薬
タクトスキーラボ

日々の事や道具の事、ふと気が付いた事などなど色々な事を書いて行きます。
☆☆どんどんリンクを自由に貼って下さい☆☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

忍者ビジター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。