La Vie d'un Guide

山の男! 江本悠滋のBLOG

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

治療+リハビリ

肩の怪我をして10日がたった。
都内で《元中日ドラゴンズチーフドクター》と言う看板を大きく掲げた整形外科医の
所へ診察してもらいに行きました。
※中日ファン&家が近いって事で
そこでの診察は僕としても納得行かない、疑問が多い審査でした。
診察結果は『う~ん。脱臼等だとは思いませんね~、筋を痛めた程度でしょう。でも
念のため4週間固定しときましょ』と・・・レントゲンを2枚撮っただけ。
以前(4年前)の右肩の時は肩の骨に剥離骨折も内部に出血も有って3.5週間の固定
だったし自分の感覚では脱臼的な感じがしたのに。

そこで昔から怪我の時はお世話に成っている実家(名古屋)の《スポーツ医科学研究所》
へ行く事にしました。
先生、早速『レントゲンとMRIを撮りましょう』と!
そこでレントゲン&MRIを撮った結果、亜脱臼であった事が解りました・・・
※やはりきちんとした機関でしっかりした専門医にまず見てもらう事が大切ですね!
DSCF1403.jpg

そして早速今日からリハビリセンターで肩関節を固定した状態でのリハビリが始まりました。
固定期間は今月末までで来月からは肩関節を動かしながらのリハビリが始まります。
そしてしっかりとしたリハビリをすれば完全に治り、前よりも強く成れると思います!




  1. 2007/11/20(火) 17:20:08|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<名古屋の味?? | ホーム | ウキウキするアイテム!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emotoyuji.blog60.fc2.com/tb.php/362-944b44a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

( 治療 )についての最新のブログのリンク集

治療に関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると…
  1. 2007/11/22(木) 02:40:49 |
  2. クチコミコミュニケーション

プロフィール

江本悠滋

Author:江本悠滋
☆フランス国家山岳ガイド
☆フランス国家スキー指導員
☆UIAGM国際山岳ガイド

↓江本悠滋のOFFICIAL SITE↓
http://www.emoto-yuji.com

スポンサー:
adidas
ADIDAS EYE WEAR
ARC'TERYX
ATOMIC
BLACK DIAMOND
BEAL
NANGA
SCARPA
SWIX
大塚製薬
タクトスキーラボ

日々の事や道具の事、ふと気が付いた事などなど色々な事を書いて行きます。
☆☆どんどんリンクを自由に貼って下さい☆☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

忍者ビジター

