La Vie d'un Guide

山の男! 江本悠滋のBLOG


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうなる!?ツールドフランス!

t2.jpg

このBLOGを読んでくださっている人の中でツールドフランスを追っている人は居るのだろうか?世界最高峰のロード(自転車)レースだから聞いた事は有るかもしれないかな。
フランスはこのレースを毎日スタートからゴールまで生放送で放送し、本当に多くの人が見ているスポーツです。しかし、ここに来てまたまた《ドーピング》問題が。。。
スタ-ト前から既に優勝候補を言われた選手の多くが急遽出場を見合わせるなんて事からはじまった2007年のツールドフランス。
しかし、今夜も現在1位の選手がチームからの強制で棄権した・・・
これでほぼスタート前に話題に成ったほぼ全ての優勝候補が姿を消した事に成った。
ましてや、昨年の優勝者すらまだ正確には決まっていないのに始まった今年のツールドフランス。いったいどうなってしまうのやら。
ドーピングは自転車や華やかなスポーツだけには止まらず、この登山の世界でも有るのですよ!特に高所登山では頻繁な事のようですが・・・
でもドーピングと言う物の定義が難しいですよね。ビタミン剤は良いけど○×剤はダメとか・・・
フリークライミングの世界ではクリスシャーマがWC優勝後のドーピング検査でマリファナが検出されて失格に成ったのが記憶に有ります。
マリファナがパフォーマンスの向上になるのか?と言う話題がその時盛り上がりました。
  1. 2007/07/26(木) 07:35:31|
  2. 一言もの申す!
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<ロシニョールを売却 | ホーム | シオン城>>

コメント

去年のツールもひどかったけど、今年はもっとひどい。
ドーピングは開発する研究者がいて、それを阻止しようとする研究者がいます。そしてそれをビジネスにしている人達がいます。
ドーピングの問題は奥が深すぎて分かりにくいですが、ファンやそのスポーツを裏切るという行為には、変わらないと思うので何とか止めてほしいと願います。
  1. URL |
  2. 2007/07/26(木) 16:51:32 |
  3. JUN #-
  4. [ 編集]

毎晩、眠い眼をこすって観ています^^;;
そもそもドーピングという言葉の定義が、国内では理解されていないかもしれません。

F1で言うところのレギュレーション、ルール違反と考えると判りやすいのかなと思っています。

プロロード選手のプライバシー無きまでの管理された選手生活、この辺にも問題があるのでは???
世界一クリーンなスポーツと呼ばれるには、それ相当の苦労があるとは思いますが…

風邪引いても、熱出てもクスリ飲めないなんて、選手は大変ですね。
他のプロスポーツと比べてはいけないなって感じています。

ソチラでも反響は凄いのでしょうか???
  1. URL |
  2. 2007/07/28(土) 08:53:39 |
  3. midnigthrainbow #x8Q4Q49E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emotoyuji.blog60.fc2.com/tb.php/266-309fc1bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツール・ド・フランスツール・ド・フランス (''Tour de France'') は自転車でのロードレース (自転車競技)|ロードレース競技大会の一つである。単にツール(''Le Tour'')と称されることもある。毎年6月または7月に開催され、フランス国内および周辺国を含む距離約3000km、高
  1. 2007/08/01(水) 15:32:45 |
  2. 自転車を探るサイト

プロフィール

江本悠滋

Author:江本悠滋
☆フランス国家山岳ガイド
☆フランス国家スキー指導員
☆UIAGM国際山岳ガイド

↓江本悠滋のOFFICIAL SITE↓
http://www.emoto-yuji.com

スポンサー:
adidas
ADIDAS EYE WEAR
ARC'TERYX
ATOMIC
BLACK DIAMOND
BEAL
NANGA
SCARPA
SWIX
大塚製薬
タクトスキーラボ

日々の事や道具の事、ふと気が付いた事などなど色々な事を書いて行きます。
☆☆どんどんリンクを自由に貼って下さい☆☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

忍者ビジター

