La Vie d'un Guide

山の男! 江本悠滋のBLOG


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

光をもとめ

今朝5時に車を走らせ、この時期の山への光の入り方を調査しに出発。
この時期は1年で最も日が長い時期で朝は5時前には明るく成り、夜は9時30分位まで
はあかるい。
DSCF0069.jpg

そして今日、お目当ての山に光があたり始めたのは5時20分過ぎから。
美しい!
時が動くと共に光が動く。場所が変わり、色が変わり、山が映し出す景色が刻々と変わり
続ける時間。この魅力に取り付かれると写真の道に走ってしまうんだろうな~
僕も好きですが、そこまでまめに出来なそうだから・・・

日が出過ぎるともうおしまい。その後行ったん寝に戻り、再び9時過ぎに出発。
午後のお目当ては知るひとぞ知るレビュッファのモンブラン100選の表紙の写真の
撮影ポイントへ!もう少し回り込むとあの有名な本と同じ構図に成るのですが。
DSCF0077.jpg

それにしてもここに来るのは道が悪い。『悪い』って道が無いんだからしかたないか。
今日撮ったその他の写真もどうぞ!
DSCF0084_2.jpg


DSCF0087_2.jpg

山は午後からは雲が増え夕方には雨。もちろん山の上は雪・・・
天気悪い。最近は日中晴れる時は夕方から雷雨。雲も多いし、安定しない。
山にはかなりの量の雪が積もってますね!
気を付けないと。
  1. 2007/06/18(月) 07:36:33|
  2. 海外(ヨーロッパ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<氷河 | ホーム | シャモニーの町>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emotoyuji.blog60.fc2.com/tb.php/235-403e5317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

江本悠滋

Author:江本悠滋
☆フランス国家山岳ガイド
☆フランス国家スキー指導員
☆UIAGM国際山岳ガイド

↓江本悠滋のOFFICIAL SITE↓
http://www.emoto-yuji.com

スポンサー:
adidas
ADIDAS EYE WEAR
ARC'TERYX
ATOMIC
BLACK DIAMOND
BEAL
NANGA
SCARPA
SWIX
大塚製薬
タクトスキーラボ

日々の事や道具の事、ふと気が付いた事などなど色々な事を書いて行きます。
☆☆どんどんリンクを自由に貼って下さい☆☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

忍者ビジター

