fc2ブログ

La Vie d'un Guide

山の男! 江本悠滋のBLOG

ラーク・ブロンとクライミングのコラボ!

シャモニーのハイキングと言うとラークブランと言う湖が有名です
風が無い時はその湖に対面のモンブラン山群が奇麗に映し出され、凄く奇麗です。
この景色が見たい人は朝1に!!
とハイキングだけを僕とするのも残念なのでハイキングモードのAさんにクライミングも進めた結果、湖に向かう途中の200mのルートをまず登ってから湖を見に行きました。
帰りは夕立に成りそうな中下りセーフ。
今は大雨に雷がゴロゴロ鳴ってます
IMG_0963.jpg

↑登ったルートの1ピッチ目。後ろには日本の登山界でも有名なジョラスの北壁やドリュがよく見えます。
IMG_0971.jpg

↑ルートの頂上!本当にいい景色
IMG_0977.jpg

↑これはラークブロンでの1枚。ロバに沢山の荷物を乗せてますね。
これはツールドモンブランと言う1週間程かけてモンブランの周りを山小屋に泊まりながらハイキングをするツアーです。

PS:昨日の記事には初めての方からもコメントが有って嬉しかったです!
皆さんも是非コメント出してみて下さいね~BLOGって何か一方通行って感じがするんですよね~
  1. 2006/07/25(火) 23:59:18|
  2. 海外(ヨーロッパ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<カテゴリーに『豆知識』を追加 | ホーム | タキュール>>

コメント

頑張れ~

私も昨日、初めてこのブログを拝見し初めてカキコしましたv-216マメに更新されていますし1日の楽しみが1つ増えましたv-82ありがとうございますv-237拝見させて頂いた折には必ずカキコさせて頂きま~すv-222応援してますよv-237
  1. URL |
  2. 2006/07/26(水) 03:03:26 |
  3. マック #-
  4. [ 編集]

ペルーで見てますよー

もうこっちの登山は終了で明日リマに戻って帰国です。
成果はまずまずでした。

冬にシャモニに行ったから、話もよく分かって楽しいです。
僕も体育館の人口壁、結構行きました。
日本に帰っても拝見させていただきます。では
  1. URL |
  2. 2006/07/26(水) 05:57:58 |
  3. クロヒゲ #-
  4. [ 編集]

はじめまして、
昨年妻と二人で、ツールドモンブランを回りました。
こちらのブログには、思い出の景色にも出会え、二人して懐かしく思い出しました。

シャモニは本つ鬼素晴らしい町でした!アウトドアを楽しむ人には別天地です!
クールマイユールもよかった。
山関連の本屋さんも楽しかった。(スキーのルート集は刺激的!)

今度はクライミングや山スキーで行ってみたいと思っています!
  1. URL |
  2. 2006/07/29(土) 00:25:29 |
  3. shintama #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emotoyuji.blog60.fc2.com/tb.php/19-7d959255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

江本悠滋

Author:江本悠滋
☆フランス国家山岳ガイド
☆フランス国家スキー指導員
☆UIAGM国際山岳ガイド

↓江本悠滋のOFFICIAL SITE↓
http://www.emoto-yuji.com

スポンサー:
adidas
ADIDAS EYE WEAR
ARC'TERYX
ATOMIC
BLACK DIAMOND
BEAL
NANGA
SCARPA
SWIX
大塚製薬
タクトスキーラボ

日々の事や道具の事、ふと気が付いた事などなど色々な事を書いて行きます。
☆☆どんどんリンクを自由に貼って下さい☆☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

忍者ビジター