La Vie d'un Guide

山の男! 江本悠滋のBLOG

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011年こんにちは

P1070268.jpg

2011年がいよいよスタート♪
今年の元日はボルダリングジム・ズットンでのスタートです。
なぜか少し前から元日からオープンしたいと思っていたのですが、予想以上に全てが好評で嬉しかったです!

3日は月曜定休日と言う事で豊田へ

今回は僕達も6人と言う大勢でしたが、駐車場にはもの凄い車の量!
この時期は豊田がボルダリングの場所なんだと改めて再確認。

比較的暖かいと思われる古美山でアップをかね何本か登り宮川エリアへ

自分は【風鈴】をやる

横の【蛇の目】と同じ初段と言うグレードだがチョーク跡も殆ど無い。
後半はかなり高度感も有るしランディングも悪く成るのが原因で人気が無いのか・・・
早速トライ開始、最後上部でデッドが有るのもなかなか憎くて面白い。

無事完登したけど【蛇の目】よりは難しく感じたな。

そして、触りたかった横の岩は完全に川の中なので【サンチョ . 2段】を触りに行くと他のパーティーも登ると言う事でマット多めで賑やかにスタート♪

数人、足を滑らせ川に落ちていった・・・寒そう。

20分程度で登れたけど上のカチからのデッドは最高に気持ちよかった!

そして僕のカメラ(銀色のオリンパス)が埋没している岩谷山へ

前回登れなかった【息吹 . 2段】を収穫に行くとあっさり収穫成功♪
この課題は僕の中ではボルダーってこんな感じだなって感じの課題でかっこいい&好き!

しばし竹やぶの中をカメラ探し・・・見つからず。

そして指が痛いのを我慢して【赤い糸 . 初段】を登った頃には夕暮れ。

最後に、巴川の【キリキリマイ . 2段】を触りにマキタを持って川へ行くと【サンチョ】を一緒に打ったクライマーがすでにトライ中。セッション開始。

ホールド掴むも上手く身体に力が伝わらない。
何度やってもダメダメ。
多分右足の位置が少し違ってたのかな・・・

と結局6時過ぎまでしっかり登って終了~♪

今年も好きな事を思いっきり楽しんで行きたいと思います。

ren_02.gif

EMOTO YUJI OFFICIAL WEB SITE

ボルダリングジム&プロショップ 【ズットン】 WEB SITE="1" />
  1. 2011/01/05(水) 00:29:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日も豊田 | ホーム | 2010年ありがとう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emotoyuji.blog60.fc2.com/tb.php/1226-88176c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

江本悠滋

Author:江本悠滋
☆フランス国家山岳ガイド
☆フランス国家スキー指導員
☆UIAGM国際山岳ガイド

↓江本悠滋のOFFICIAL SITE↓
http://www.emoto-yuji.com

スポンサー:
adidas
ADIDAS EYE WEAR
ARC'TERYX
ATOMIC
BLACK DIAMOND
BEAL
NANGA
SCARPA
SWIX
大塚製薬
タクトスキーラボ

日々の事や道具の事、ふと気が付いた事などなど色々な事を書いて行きます。
☆☆どんどんリンクを自由に貼って下さい☆☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

忍者ビジター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。