La Vie d'un Guide

山の男! 江本悠滋のBLOG

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豊田でボルダリング

極寒の八ヶ岳帰ったらもちろん豊田でボルダリング♪

天気の良いレスト日は遊ぶ日なのでくたくたになるまで遊びます!

トメさん、Oさん、そしてズットン店長の4人でいざ豊田♪

まずはアップと古美山へ、店長お薦めの【裏ドラ. b】でアップ、続いて先日どうもしっくり来なかった【ふとっちょがえる.初段】。今日は何事も無く捕獲に成功。

そして皆で店長のリクエスト【蛇の目. 初段】へ。

かっこいい岩に明確な1本のラインは良いね~!
先日店長と2人で雨上がりに見に来てるけど乾いた岩を前に早速トライ

1撃で収穫♪

続いてトメさん、そして20分後『もう次ぎ行こうよ・・・後1トライねっ!』ってプレッシャーを与えるとサクっと店長もゲット!

そして最近このエリア人気NO1と言う【緑.初段】へ

人気あるの解ります♪楽しい課題です。無事ゲット

裏の課題も登って、その横の2段の1手物課題も手を出すけど・・・こちらは離陸OKで発射できず・・・。

そして、トメさんのリケストで岩谷山へ移動!

それにしても本当に豊田は凄い!!岩だらけです。

まず目に入った【息吹 2段】を打つも何かテンション上がらず最後で下りる。
とは言え、やっぱ豊田は朝から真剣に登ると指皮が1日持たないや・・・

その後【樹樹】をやるも・・・指皮虐め過ぎです。

そしてトメさん案内で上の最近自然に返りつつあるルートエリアへ。
なかなかのスケールとなかなか昭和な感じの壁だけど、登ってみたいな!
【あうん】ってルート初登者以後は再登者が出ていないって言うし・・・ローカルって枠に入るにはこうした
ローカルなルートや課題は登れるなら登りたいしね。1つ目標にしよう。

そして最後に店長と0さんが後半『僕達が登るまで登っちゃだめ!』って課題を暗くなるまで見ながら竹薮の清掃。
でもこの課題は翌日にあっさり他の人に登られてしまたようす。【竹やぶから一億円 . 1Q】

そして『あ~今日も登ったね!』って帰って気が付いたのは・・・先日貰ったばかりのカメラが無い。

ピカピカの防水カメラ・・・オリンパス君。

翌日日の出から1人で森の中へ探しに行くも見つからず。多分、岩谷山エリアの何処かに枯れ葉の下で暖まってると思うのですが。2時間探して見つからず、せっかくだからと【足助 .初段】を登ってズットンへ出勤しました。

あ~、あのカメラ期待してたのに。年明けから”はカメラを探しに”豊田に行かなきゃ!


ren_02.gif

EMOTO YUJI OFFICIAL WEB SITE

ボルダリングジム&プロショップ 【ズットン】 WEB SITE
  1. 2010/12/28(火) 21:38:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年ありがとう | ホーム | クリスマス@阿弥陀北綾>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emotoyuji.blog60.fc2.com/tb.php/1224-2df1cc8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

江本悠滋

Author:江本悠滋
☆フランス国家山岳ガイド
☆フランス国家スキー指導員
☆UIAGM国際山岳ガイド

↓江本悠滋のOFFICIAL SITE↓
http://www.emoto-yuji.com

スポンサー:
adidas
ADIDAS EYE WEAR
ARC'TERYX
ATOMIC
BLACK DIAMOND
BEAL
NANGA
SCARPA
SWIX
大塚製薬
タクトスキーラボ

日々の事や道具の事、ふと気が付いた事などなど色々な事を書いて行きます。
☆☆どんどんリンクを自由に貼って下さい☆☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

忍者ビジター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。