La Vie d'un Guide

山の男! 江本悠滋のBLOG

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初フクベ

R0013652.jpg

昨日は岐阜県美濃市にあるボルダリングエリア《フクベ》へ初めて行って来ました。

名古屋市内にボルダリングジムをオープンした人間としては恥ずかしく、正直今まで外岩のボルダリングと言う物をそんなに行なっていませんでした。外岩に行くと言うとロープを付けて登るリードクライミングがメインでした。

しかし、ここ名古屋に拠点を移して一人での時間や新しく出来る仲間と今年は生岩ボルダリング率が非常に高いのです。

なので先月の初めて行った京都の笠置や恵那市の笠置、豊田のエリアに今回のフクベと毎回新鮮新鮮!

そしてここ名古屋は正に国内屈指のクライミング天国だと言う事が解りました。

この日はここフクベのヌシ?とも言えるFさんに色んなエリアを案内して貰いながらのクライミング。

なんとも贅沢な1日でしょう!

岩もかっこ良いし、触ったどのルートも面白い!

ムーブ(必要な動き)がギュギュっと詰まった感じがボルダリングの楽しさですね!

まだまだ毎回、岩場巡りと登る楽しさだけで登っているので課題成果は無いですがこんな1日がクライミングの楽しさを再確認させてくれる大きな成果ですね。

結局最後はヨレヨレに成りながら《夏の日》と言う課題が有る岩にライトを持って上がってクタクタに成るまで登って終了。

いや~それにしてもフクベも凄いエリアです。


ren_02.gif

EMOTO YUJI OFFICIAL WEB SITE

ボルダリングジム&プロショップ 【ズットン】 WEB SITE
  1. 2010/10/28(木) 21:53:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<瑞浪でクライミング講習 | ホーム | 静かな南アルプスでした>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emotoyuji.blog60.fc2.com/tb.php/1184-807ee6b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

江本悠滋

Author:江本悠滋
☆フランス国家山岳ガイド
☆フランス国家スキー指導員
☆UIAGM国際山岳ガイド

↓江本悠滋のOFFICIAL SITE↓
http://www.emoto-yuji.com

スポンサー:
adidas
ADIDAS EYE WEAR
ARC'TERYX
ATOMIC
BLACK DIAMOND
BEAL
NANGA
SCARPA
SWIX
大塚製薬
タクトスキーラボ

日々の事や道具の事、ふと気が付いた事などなど色々な事を書いて行きます。
☆☆どんどんリンクを自由に貼って下さい☆☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

忍者ビジター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。