La Vie d'un Guide

山の男! 江本悠滋のBLOG

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猛暑のヨーロッパ

R0013244.jpg

日本も梅雨があけて蒸し暑いようですが、こちらヨーロッパでは記録的な猛暑です!
ここシャモニーでも毎日30℃を越えています・・・
もちろん何処にもエアコンなんて物はありません。氷河の上も涼しそうで日差しが強くて焼けそうです。

もちろんこれだけ天気が良いと色々と行ける所も広がるわけですが、氷河の姿ももどんどんと変わっています。
先週まで何も問題無いく通れた所も1週間の間で5mものクレパスが口を開け、梯子がかかりました。※タキュ
ールへの登り。グーテのクロワールも凄い落石・・・です。

さて、この写真は昨日のモンムディの肩から見るモンブラン(4810M)の姿です。

日本からの多くの人はこの写真の右側の稜線を登る”ノーマルルート”が多いのですが僕はこのミディからの縦走が
お勧めです。技術的には少し難しいけど景色がどんどんと変わり、最後にはモンブランがドシット構えて迎えて
くれます。

67歳のKさん(女性)。

無事にこの数時間後モンブランに登頂しました。
登頂のピークタイムが過ぎていたので山頂には僕達以外に1組。
人が多い山で人が少なく感じるのも良い物ですね!

※えっ!これ見るとモンブランから滑れそう!?
もちろん滑れます!しかも最高です!
標高差だって山頂の4800mからシャモニー1000mまで滑れるのだから!!
と言う事で来春はモンブラン大滑走&シャモニーバックカントリーツアーなんかもやりたいですね。
それ日本ではメジャーなシャモニーからツェルマットまでのオートルート、そして僕のおすすめの穴場のエリア
でのバックカントリーツアー!!良い所沢山ありすぎて・・・

ご興味の有る方は是非ご連絡下さい!


ren_02.gif

EMOTO YUJI OFFICIAL WEB SITE
  1. 2010/07/20(火) 23:02:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | Freidrichshafen Outdoor 2010>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emotoyuji.blog60.fc2.com/tb.php/1151-9272cea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

江本悠滋

Author:江本悠滋
☆フランス国家山岳ガイド
☆フランス国家スキー指導員
☆UIAGM国際山岳ガイド

↓江本悠滋のOFFICIAL SITE↓
http://www.emoto-yuji.com

スポンサー:
adidas
ADIDAS EYE WEAR
ARC'TERYX
ATOMIC
BLACK DIAMOND
BEAL
NANGA
SCARPA
SWIX
大塚製薬
タクトスキーラボ

日々の事や道具の事、ふと気が付いた事などなど色々な事を書いて行きます。
☆☆どんどんリンクを自由に貼って下さい☆☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

忍者ビジター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。