La Vie d'un Guide

山の男! 江本悠滋のBLOG

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

懐かしの場所で

R0012267.jpg

この写真見て何処か解る人は・・・変人の仲間です。(笑)

昨夜の夜はここで昔の同僚の送別会&会社設立パーティー。

ここは神保町のとある中華屋。会社の裏に有る中華だったから【ウラチュウ】と呼んでいる。
当時、最も通った飯や。

そんな所で、ひさしぶりに当時の仲間と良く飲んで良く話した。

当日、集合時間の1時間前までここ神保町でマーケットリサーチをしていたのにわざわざ水道橋から秋葉まで移動して
当時、ここに通っていた頃と同じように黄色い電車(総武線)に乗って久しぶりにお茶の水で下りた。

何故か、会社まで迷わず行けるかちょっとドキドキしてしまった。

改札を出て、楽器屋の看板を見て出口が正しい事も解った。
そして不安だけど昔の感覚だけで何も考えず歩いた。

あ、ここ変わってない。 ここ変わった。 あの店まだあるんだ・・・あれつぶれてる。。。

そして無事A&Xビル(当時の会社のビル)下る”女坂”の前に無事に付いた。

そして階段を下り会社の前へ、そしてそこから約6年ぶりに当時のようにウラチュウへ向かった。

そこまでの景色や皆の見た目は何も変わらない・・・。

でも確実に時間はたち、それぞれの道を進んでいる。

その3年前までは山岳ガイド&スキーインストラクターとしてシャモニー(フランス)で生活していた。
当時、現地人成りきって生きたいた僕を日本に引き戻してくれたのがこの会社。

SALOMON
本社をフランスに持つアウトドアーブランドのサロモン。

当時はスキーのプロダクトマーケティングとしてフランスへ行ったり来たり。
その頃に良くやってたお店を回ってのマーケットリサーチを久しぶりにここ数日やっている。

何か6年前にタイムスリップした数日だった。

そしてちょっと成長してた自分も感じた(笑)!


ren_02.gif

EMOTO YUJI OFFICIAL WEB SITE
  1. 2010/01/21(木) 22:27:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<美しい | ホーム | 春スキー!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emotoyuji.blog60.fc2.com/tb.php/1055-7f12ca8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

江本悠滋

Author:江本悠滋
☆フランス国家山岳ガイド
☆フランス国家スキー指導員
☆UIAGM国際山岳ガイド

↓江本悠滋のOFFICIAL SITE↓
http://www.emoto-yuji.com

スポンサー:
adidas
ADIDAS EYE WEAR
ARC'TERYX
ATOMIC
BLACK DIAMOND
BEAL
NANGA
SCARPA
SWIX
大塚製薬
タクトスキーラボ

日々の事や道具の事、ふと気が付いた事などなど色々な事を書いて行きます。
☆☆どんどんリンクを自由に貼って下さい☆☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

忍者ビジター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。