La Vie d'un Guide

山の男! 江本悠滋のBLOG

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立山の写真で~す!

ブルークリフ(白馬)滝本さんとのプロガイド2人によるBC企画【エモタキツアー】
ホテル立山企画も無事に終了
しました!ご参加下さったみなさまありがとうございま
した!

先週の3連休も晴天パウダーだったようですが、翌週の今回の立山最終日ツアーは
全ての小屋が閉まっているので滑るには日帰りかテント泊、もしくはホテル立山か
の選択しかありません。

週末はテント泊の人も多く、僕達が滞在したホテル立山もアドベンチャーガイズや
カラースポーツなど大御所BCツアー会社のガイドやゲストで大賑わい。

雪の方はと言うと初日・・・晴天ながら、浄土山からのドロップはカリカリ・・・。
新しい板にブーツで初滑りがこの難しい雪。正直テンションまったく上がらず。。。

ってそれ以前に久しぶりのBCで実は体が動かなくて登りも辛かった。(苦笑)

2日目は溜まった雪を求め劔沢へ

まあこの日はそれなりに柔らかい雪は有りましたが翌日(3日目)に比べれば・・・
と言った感じでした。でもこの日一番良い斜面を当てたのは間違いないかな~!!

そして3日目。
前日夕方から降り続けて雪は夜には止んだようですが風によって雪が移動して、溜ま
る場所にはしっかりありました!

雪が有って天気良ければもちろん雄山へGO!!
012-TM307928-20091130.jpg

何時ものように風は少しあるけれど・・・滑る期待が初めて高まったこの日の僕の足は
軽い、軽い! やっぱ気持ちですね。

そして山頂直下から山崎カールへは滝本チーム。

そして江本チームは風の強い稜線をもうしばらく歩き、日の当る面からのドロップ。
022-TM308024-20091130.jpg

雪良過ぎて、面が良過ぎて、天気良過ぎて、景色綺麗過ぎて・・・テンション上がりまくっ
た僕(↑)は岩と硬いバーンを避けながらフルアタック。

気持ち入れば勝手に体動きますね!やっぱ気持ちだ。

完全にこの1本によって滑る楽しさを呼び起こしてしまいました!! 

その後の最終日でバスの時間が気に成りながら何本か登り返し。

036-TM308289-20091130.jpg

さすがに最終日で人も少なく何時までたってもノートラックだらけ&最後まで自分のシュプール
はギタギタにされない!正に天国でした。

もしかしたらこんな良いコンディションはこれから向かえるシーズン中にも少ないかも。
なんて思いながら・・・

『この11月の立山は昨(今)シーズンの締めにして、12月から来(今)シーズンにしよう!!』

072-TM308735-20091130.jpg

最終日によっ満足度が580%は上がった今回の立山。

参加して下さった皆様ありがとうございました。

2010年は1月~毎月、滝本さんとのスペシャルタッグ企画をご用意しています。
バックカントリーと呼ぶより”マウンテンライディング”と言うハードな内容、いや本物の
内容での企画です。今のBCに満足して居ない人、本物の山で滑りたい人は是非ご参加下さい。


ren_02.gif

EMOTO YUJI OFFICIAL WEB SITE
  1. 2009/12/01(火) 06:55:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<古賀志でクライミング | ホーム | 立山3日目♪ THE DAY!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emotoyuji.blog60.fc2.com/tb.php/1010-478b295d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

江本悠滋

Author:江本悠滋
☆フランス国家山岳ガイド
☆フランス国家スキー指導員
☆UIAGM国際山岳ガイド

↓江本悠滋のOFFICIAL SITE↓
http://www.emoto-yuji.com

スポンサー:
adidas
ADIDAS EYE WEAR
ARC'TERYX
ATOMIC
BLACK DIAMOND
BEAL
NANGA
SCARPA
SWIX
大塚製薬
タクトスキーラボ

日々の事や道具の事、ふと気が付いた事などなど色々な事を書いて行きます。
☆☆どんどんリンクを自由に貼って下さい☆☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

忍者ビジター

