La Vie d'un Guide

山の男! 江本悠滋のBLOG

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬はもうすぐそこに

1258805765-2009112116360000.jpg

鳳来から帰るとスポンサーメーカーのATOMICからスキーのマテリアルが届いていました。

もうそう言う時期ですよね。すでにこの連休は立山に入っている人も多いと思うし、積雪が
気に成って色んな人のBLOGや天気予報を見ながら作戦を練っている人も多いのでは。

自分もこの時期からがクライミングの刈入れ時だとは言え一度滑る楽しさを味わえば、あの
指がもげそうになるホールドやら腕がこれでもかとパンパンに成るのを耐えるのも・・・

でもそれらの痛みに耐えて登れる時が必ず来るし、その時の喜びがたまらない。

滑る方はと言うと良い雪の上に居るだけで最高の1日が確約された感がたまらない。

まあどちらにしても山で思い切り体を動かして遊ぶのは楽しい!!

そして、自分はこの人の多い3連休は立山へは上がらず・・・シーズン前の家族との時間。

とは言え、届いたスキーを持って新しく僕の活動をサポートして頂ける事になったチューン
ナップショップのプロショップ【タクトスキーラボ】へ預けて来ました。

どんな遊びでも道具は大切です!

気持ち良く&簡単にスキーを操作して滑るにはスキーは滑る方が良い。その為にもこうした
手入れが大切になるのです。もちろんベースの手入れも大切ですがその後のケアも大切です。

さあいよいよ来週は雪の上だ!!

今週末で全ての山小屋が小屋閉めをします。
そこで最後まで営業しているホテル立山ベースでのツアー企画をブルークリフ代表"滝本”と
予定しています。

空いた山を楽しみたいかたにはお薦めの特別企画です。

さあ雪よっ!どうせ降るならしっかり良い雪沢山降ってくれ~!!


☆☆☆募集内容☆☆☆

11/28(土)-29(日)(ホテル1泊2日間)参加費24,000 募集中
11/28(土)-30(月)(ホテル2泊3日間)参加費36,000 募集中

初日朝10時に室堂バスターミナル集合。バスターミナル直結の豪華ホテル立山に宿泊し、立山最終日を満喫するツアーです。
滝本&江本コンビが担当する、中~上級者向けのプランになります。いつもよりたっぷり歩き、裏を滑って最終日を滑り倒しましょう。
最終日は15時に室堂ターミナル解散予定。
10本爪以上のアイゼン、ピッケルが必須。
アルペンルート交通費約9,000円、ホテル立山の宿泊代1泊2食につき約14,750円が別途必要。
  1. 2009/11/21(土) 21:16:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の二子 | ホーム | 鳳来3日目♪【修正版】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emotoyuji.blog60.fc2.com/tb.php/1003-60e87bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

江本悠滋

Author:江本悠滋
☆フランス国家山岳ガイド
☆フランス国家スキー指導員
☆UIAGM国際山岳ガイド

↓江本悠滋のOFFICIAL SITE↓
http://www.emoto-yuji.com

スポンサー:
adidas
ADIDAS EYE WEAR
ARC'TERYX
ATOMIC
BLACK DIAMOND
BEAL
NANGA
SCARPA
SWIX
大塚製薬
タクトスキーラボ

日々の事や道具の事、ふと気が付いた事などなど色々な事を書いて行きます。
☆☆どんどんリンクを自由に貼って下さい☆☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

忍者ビジター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。